僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
「ライフワーク」で豊かに生きる〜幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方〜

自分の好きなことをして生きる。夢のようなことですが、実際にライフワークを生きている方もたくさんいます。
この本は、どのようにすれば自分の好きなことを見つけられるかを中心に話がすすめられています。


あなたはもし、自分が働いた分のお金がもらえないとしたらどうしますか?
もし、宝くじで3億円当たったら会社をやめますか?
こういった質問の答えによりその人に仕事への態度がわかります(笑)

つまり、あなたがお金のために働いているのか、自分の好きなことをライフワークにしているのかが
これらの質問の答えではっきりとするのです。

もし、あなたがお金をもらわなくてもいいと思えるくらい好きなことをしているのであれば、
あなたは、ライフワークを手に入れていると言えます。しかし、実際にそういえる人は少ないと思います。

しかし、あなたの人生の時間は限られているわけですから、自分の好きなことをやっていくほうが
いいのではないでしょうか。

この本では「自分らしく幸せに生きる」ための方法が書かれていますし、
実際にそういった生活をしている人に関しても書かれています。

いまのまま、好きでもない仕事をするために満員電車に揺られますか?
それとも、自分の人生をいきますか?

引用

自分の好きなことをやればいい。そうすれば、あなたは一生労働から解放されるだろう
                                                 ヘンリー・フォード


オススメ ★★★☆☆


「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方 本田健さんの本
本田 健

発売日 2002/11/22
売り上げランキング 1,427

おすすめ平均
ライフワークを見つける決意表明をしよう
ますます続編期待。
静かなワクワク、いい言葉です。

Amazonで詳しく見る490146552X



サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る   このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO