僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
斎藤一人の絶対成功する千回の法則
長者番付日本一の斉藤一人さんの成功するための秘訣がつまった本です。
気持ちの持ち方、自分が使う言葉で人生が変わるというのがメインテーマでしょう。

 

 精神的な部分や運命に関する話が多く、「自分の人生・運命はなんてついていないんだ」
と肩を落としているあなたに良いきっかけを与えてくれること
でしょう。

 それでは、この本の中で私が気になった言葉、感動したフレーズを紹介していきましょう。

 

 『心の中にきれいな水を』

 

 きれいな水というのは、きれいな言葉、すなわちプラスイメージの言葉のことなので、
天然水だと思わないでくださいね(笑?)
たしかに、使っている言葉によってその人の
人生は変わると思います。

もちろん、あなたは、きれいな言葉をつかっているので幸せなはずです☆


『相手を変えることはできません。あなたが変えることができるのは、あなた自身だけなのです』

人間関係などで困ったときは、つい相手の悪いところだけに目が行きがちになって、
相手に変化を求めてしまいます。しかし、あなたがコントロール
できるのはあなただけなのです。
あなたを基準に考えていきましょう。
そうすれば、よい変化が出てくるでしょう。

最後にこの本のなかで、私が一番気に入った言葉を紹介しましょう!

『やってやれないことはない。やらずにできるわけがない』

何か新しいものにチャレンジするとき、多くの人は「自分にできるのだろうか」と
立ち止まってしまいます。私も少し前まではそうでした。
しかし、あなたにできないことなど
この世の中にあるでしょうか?あなたは
進化の過程で勝ち抜いてきた勝ち組の一人です。
そんなあなたにできない
ことなどあるはずがありません。
そもそも、やってみなくてはわかりません
よね。だから、とにかく挑戦してみましょう!


斎藤一人の絶対成功する千回の法則
酒井 一郎 , 講談社編集部

発売日 2003/05
売り上げランキング 3,401

Amazonで詳しく見る4062118815
斎藤一人さんの本

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る   このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送