僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
昨日までの自分に別れを告げる  中谷彰宏(著)

最近、元気がでない、やる気が出ないという人は、中谷彰宏さんの本を読んでみては
いかがでしょうか。

私も、すこしモチベーションが下がっているときなどは彼の本を読むことがあるんです。
それほどたいしたことではないのですが、自分では気づかなかったちょっとしたことに
気づかしてもらいます。

・ 内容要約

成功も失敗もしない人よりは、成功も失敗する人になろう。

順調に行っているときは
運が良かったからだと考え、調子が悪いときは自分を変えていこう。

スランプに
陥ったときはとにかく量をこなすことだ。天才は量と質を兼ねる。

今、あなたが
不遇の状況なら今あなたの近くにいる人を大切にする。

好きなことは忙しいときに
やろう

・ お気に入りフレーズ

「人間は、二通りしかいない。成功も失敗もする人と、成功も失敗もしない人である」

もし、あなたがよく失敗をしているのなら前者なのでしょう。もう少しで、
きっと成功
するところまで来ているのですから、あきらめないで頑張りましょう。

「運がいい人も悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ」

一般的にどんなマイナスに感じることでも、それをプラスにできるかどうかはそのひとの
考え方によります。失敗したのなら、失敗する方法が一つ発見できたわけですから、
実に成功に近づいています。

「不遇になるといいことが二つある。ニセ者の友達が去り、本物の友達がやってくる」

あなたは今どのような状況に置かれていますか?お金もなくて不遇の時を送っているの
なら今の友達を大切にしてください。順調にいている人は気を付けてください(笑)

「困難の90%は、まだ起こっていない未来の困難だ。あるかどうかわからないことに
心を悩ますことはない」

私のこころを軽くしてくれた言葉です。今を精一杯生きていきましょう!

■ オススメ ★★★☆☆


本の詳細

昨日までの自分に別れを告げる ■中谷彰宏さんの本
中谷 彰宏

発売日 1999/06
売り上げランキング 145,110

おすすめ平均
我に返してくれる本

Amazonで詳しく見る4569572723


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る  このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送