僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
不器用な人ほど成功する

自分は不器用だから何もできない。自分なんてなんの役にも立たないと

しょげている人に読んでもらいたい本。

 

あなたは不器用だから成功できないのではなく、不器用であることのせいに

して努力していないだけではありませんか。

 

・ 内容抜粋

 

不器用な人はその分努力するから、器用な人より成功できるチャンスが多い。

誰にでもできることは誰かに任せておけばいい。あなたは、あなたにしか

できないことをするべきだ。

 

あきらめることが悪いのではなく、あきらめることが癖になることがダメ

なのだ。チャンピオンとは倒れない人ではなく、何度倒れても起き上がる人の

ことを言う。

 

バカにはバカのやり方がある。二流の利口より一流の馬鹿を目指そう。

 

だれも見方をしてくれない時は神様が見方をしてくれる。迷ったときは

「与える」

 

実体のない不安を恐れることはない。今日やるべきことだけやればいい。

明日のことは明日にやる。

 

 

・ 感想

 

私が高校生だったころは大嫌いだった中谷彰宏さんですが、最近はかなり

はまっています(笑)

 

この本の中で、印象に残ったのは「しなければならないことをしても一生。

できることをしても一生。好きなことだけしても一生。」という言葉です。

あなたならどの人生を選びますか。私なら好きなことをする人生を選びます。

 

あなたの人生、そろそろどう生きるかを考えてみませんか。


不器用な人ほど成功する
中谷 彰宏

発売日 1996/11
売り上げランキング 395,152

Amazonで詳しく見る4478701210
中谷彰宏さんの本


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る   このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO