僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
1億円に大化け!「中国株」絶対法則

中国株の第1人者である阿部享士氏が中国株との付き合い方を丁寧に教えてくれています。

中国に人脈をもつ阿部氏だからこそ提供できる情報が満載です。

序章 中国株の魅力とリスクを知る



ここでは、A株、B株など一見難しそうな中国株種類、取引のコストなどの基礎知識が書かれています。

中国株の初心者、株式投資初心者でもわかりやすく書かれているので、ここから読みましょう。


第1章 先達に学ぶ勝利の秘訣



ここでは香港在住の王さんと日本人の小泉さんの投資法を比較しています。

王さんは、相場のトレンド、ファンド御用達銘柄、テクニカル指標などに注目し、

2003年のリターンは5600万円になったそうです。

小泉さんは500万円で中国株に投資して、10年間で6400万円の利益を得ました。

長期投資をして、成功した典型ですね。

また、この章では現地証券に口座を開き、ネットトレードする方法も紹介されています。


第2章 中国B株はこうして攻めよ



この章では本土市場の攻略法と個別銘柄の紹介がされています。最新のチャートも満載で見ごたえがあります。


第3章 香港株はこうして攻めよ



香港株の歴史やこれからの注目イベントなどが書かれていて、これからの投資戦略に役立つ情報がいっぱいです。


第4章 来たるべき人民元高にはこう備えよ



日増しに高まっていく、人民元切り上げの圧力。個人投資家として、この千載一遇のチャンスを

どのようにいかせばいいかQ&A形式で紹介されてます。


第5章 中国未公開株を狙え!



この本の1番の目玉ともいえる章です。どのようにすれば中国の未公開株に投資ができるか等々、他の書籍では

書かれていない情報が載っています。


巻末袋とじ 億万長者を実現させる特別推奨15銘柄



阿部氏の投資方法




忙しい資金は使わない、為替の動向に注意する

一度に資金を投入しない

購入しようをする銘柄を徹底的に研究する

複数銘柄に投資する

株価が2倍になった時点で持ち株の半分を売却する


1億円に大化け!「中国株」絶対法則 ・中国株関連の本
阿部 享士

発売日 2004/04
売り上げランキング 1,533

おすすめ平均
中国株への投資意欲がわきます。
今年でた中国株本のなかで出色のでき
株以外も学習出来る

Amazonで詳しく見る4584188076

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る   このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送