僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
夢をかなえるお金の教え豊かさの知恵〜お金と幸せを呼び込む経済自由人という生き方〜

「ユダヤ人大富豪の教え」などの著作で有名な本田健さんの本。

起業のときに陥りやすいワナとその対処法などが書かれている。
豊かに生きるための知恵がつまった一冊だといえます。


本田健さんの名前は知っていたし、本も何度か本屋さんで見かけたことはあったのですが、
実際に読むのは今回が初めてでした。

お金持ちになり豊かな人生をおくる方法というのをテーマにしているわけですが、
どちらかというと「豊かに生きる」ことに重点がおかれていると言えるでしょう。

「金持ち父さん」シリーズのロバート・キヨサキさんがビッグビジネスのオーナーに
なることをすすめているのに対して、本田健さんは自分の好きなことをスモールビジネスで
することをすすめています。しかし、全体的には内容や言っていることには共通点が多いです。
つまり、お金持ちになっている人は事業内容などは違っていても、根本的な考え方などは
同じ部分がおおいということでしょう。


本書に出てきている言葉を紹介しましょう。

「君に投資したのは、お金儲けのためじゃなったんだよ。君が夢を追いかけるのを応援したかっただけだよ」

これは健二という主人公が事業に失敗しかけたときに、事業の出資者からもらった言葉です。
こういう言葉を聞くと人間っていいなと感じます。

「与えたら、それは何倍にもなって返ってくる」

豊かになっている人というのは人に与えるのが大好きです。だから自分のファンが増えて楽しい人生が
おくれるのでしょう。人を大切にすることを忘れてはいけません。



夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方 ・本田健さんの本
本田 健

発売日 2004/01/16
売り上げランキング 2,053

おすすめ平均
夢が急に遠くなったように感じました。
21世紀のビジネスモデル
心が晴れました

Amazonで詳しく見る4894511592


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る   このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送