僕はこんな本を読んできた〜書評と概要〜
中国株絶対銘柄を狙う!―これからが本番!中国の金流をつかめ!

阿部享士さん、関根進さんという中国株の大御所のコラボレーション(笑)

これから2007年までの中国株戦略を教えてくれます。

 

これまでに両氏の著書を読んだことのある人は少し退屈に感じるかもしれませんが、

最新のデータや初心者のためのパートなどやはり内容は充実しています。

 

・内容要約

 

2007年、本格自由化を迎える中国に出るか、200万人の団塊世代が定年を迎える日本に

残るか。買ったらしばらく忘れるくらいの気持ちで長期投資に徹する。

 

狙うべきは電力・石油・港湾・道路・輸送・銀行で、次の狙いは自動車・鉄鋼・アルミ・セメント・不動産である。

 

人民元は2倍から4倍割安であり、人民元の切り上げにより経済の停滞が予想されて

いるが、「通貨高に株安なし」の気持ちで臨む。

 

投資対象の選別においては、今後、成長する業種に属していること、企業体質が健全で

あること、毎年確実に業績が伸び、高配当を続けていること、を重視する。

 

・ 感想

 

個人的にはこの二人は中国株に関する書籍を書いている人のなかでも信頼できる人だと

思います。この本では、初心者にもわかるよう4分の1を入門編としていますので、

中国株が、はじめての方でも比較的読みやすいと思います。

 

個別の業績や見解もついていて参考になる部分が多いです。ただ、それほど大きな問題

ではないのですが、誤字が多いです(笑)気をつけてください。

 


■おすすめ ★★★☆☆


中国株絶対銘柄を狙う!―これからが本番!中国の金流をつかめ!
関根 進 , 阿部 享士

発売日 2004/09
売り上げランキング 466

Amazonで詳しく見る4902800500
中国株の本


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
←お探しの本がある方はお使いくださいm(__)m
Click Here! ←いらなくなった本はブックオフで売りましょう!

送料無料でご自宅まで集荷いたします。eブックオフのらくらく買取サービス!

HOMEに戻る  書評一覧に戻る  このページのトップに戻る

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送