中国株でプチリッチ生活はじまる>学習ノススメ(投資入門編)

学習ノススメ(投資入門編)
ここでは、中国株に限らず株式投資をする上で、読んでおきたい本。いや、あなたが長期投資で
大きく成功するために読まなくてはならない本を紹介していきます。

タイトルは入門編となっていますが、紹介する本の内容は「株式投資入門」のためのものではなく
「長期投資入門」のためのものです。だから、まだ投資未経験の人や投資を始めたばかりの人には
少し難しい内容も含まれているのは事実です。

しかし、上にも書いたとおり、長期投資で成功するためには避けて通れない道ですし、それほど難解なもの
ではない(私が理解できるくらいですから)ので一度、挑戦してみてはいかがでしょうか?

☆投資入門にぴったりの本ベスト3☆
1位 億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 オススメ ★★★★★

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
 僕の中の普及の名作です。バフェットがどのような思考で銘柄を選択しているのかが本当にわかりやすく書かれている本です。この本で学習すれば、どのような銘柄が有望で、どのような銘柄が投資家の資産を食い潰すのかが見えてきます。また、エクセルで計算するだけで簡単にその銘柄が魅力的な水準にあるかがわかるようになる方法も書かれています。
2位 おカネの神様に学ぶ個人投資家のすすめ オススメ ★★★★☆

おカネの神様に学ぶ個人投資家のすすめ
 投資をまだ始めていない人、投資は始めたけれどどうすればいいわからずに悩んでいる人に是非読んでもらいたい本です。投資の神様であるウォーレン・バフェットとピーター・リンチの投資の極意が紹介されており、目からうろこ物です(笑)また、木村剛さんの毒舌も炸裂しています!!!
3位 株で富を築くバフェットの法則―全米No.1資産家の投資戦略 オススメ ★★★☆☆

株で富を築くバフェットの法則―全米No.1資産家の投資戦略
 世界第2位の資産家に上り詰めたバフェットの2人の師匠のことや、バフェットが実際に投資した企業の分析などが書かれている。上で紹介した「バフェットの銘柄選択術」とともに読んでもらいたい一冊です。
3位 ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け オススメ ★★★☆☆

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
 バフェットと同様にアメリカの偉大な投資家であるピーター・リンチの投資哲学が描かれた書籍。一般の人が普段の買い物を通じて投資にいかす方法など素人だからこそできる投資法が満載。

ここでは、主にウォーレン・バフェットとピーター・リンチについて書かれた本を紹介してきました。

2人は立場は違いますが、投資家として大成功した偉大な人物です。
どんな分野でも同じことがいえると思いますが、「成功者から学ぶ」ことはとても大切なことではないでしょうか。


中国株でプチリッチ生活はじまる>学習ノススメ(投資入門編)

Copyright(C) 2004 hiro ALL Rights Reserved
掲載内容の無断転載はいっさい禁止します。当サイトの情報は情報提供を目的としたものであり特定の投資を勧めるものではありません。また、掲載内容には注意を払っておりますが、人為的、技術的ミスも考えられますのでご了承ください。投資判断はご自分でなさるようお願いいたします当サイトはリンクフリーです。


ご意見・ご感想・その他はchinastock2008@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。
  できる限りご返事いたします。もちろん、いただいたメールはかならず目を通しますのでご安心を!
  また、現在、相互リンク募集中です。私とともにあなたのサイトを発展させていきませんか?

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO