お金の奴隷になるのではなく、お金に人生を導いてもらいなさい
【ホフマン】

中国株でプチリッチ生活はじまる>株との出会い


大学生、株に出会う



そもそも、株に興味を持ちだしたのは2003年春、「あるじゃん」という雑誌をなんとなく読んでいたときでした。



そのころの株式市場はりそな銀行救済のあとで勢いを取り戻しつつありました。


雑誌の中でも、「10万円儲けた!」という話などが紹介されており、わたしはまんまとそういった話に乗せられたわけです(笑)



そして初めて買った株がユー・エス・エスという中古自動車販売などを手がける会社の株でした。少額の投資でしたが、7000円ほどの利益がでました。今まで持っていれば、もっと利益がでていましたが…。




それからというもの頭の中は株のことばかり、大学で勉強なんかしてる場合じゃないと、不良学生になりました(笑)



お金嫌い



もともと、私の家では父と兄がよくお金の話をしていましたが、私にはあまり興味がなく嫌悪感すら感じていたくらいなのです。



日本人はお金の話をするのを嫌うといいますが、まさに私は典型的な日本人だったわけです。




そんな私の考え方をかえたのはロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」でした。この本は多くの人に読まれており、多大な影響を与えていますが、本当に良くできた本なのでまだ、読んでいない人は一度読んでみることをおすすめします。


それ以来、自分の考え方は大きく変わりました。


お金というものは大切なものではありますが、所詮は単なる紙切れです。
お金は使うものであって、お金に人生を振り回されてはなんにもなりません。


お金のために働くのではなく、あなたのためにお金に働いてもらいましょうよ。
目的別カテゴリ

コンテンツ一覧

財務諸表ライブラリー
中国株に注目するわけ
中国の株式市場
上場基準とディスクロージャー
中国株の達人に学ぶ
中国株が買える証券会社
中国株の盲点
石油業界地図
電力業界地図
高速業界地図
海運業界地図
自動車業界地図
金融業界地図
鉄鋼業界地図
通信業界地図


分野別リンク集

投資顧問・セミナー
外為FX・先物
不動産(投資・購入・引越し)
年会費無料のクレジットカード
年会費無料のクレジットカード
ETC機能つきクレジットカード
スタイリッシュクレジットカード
自動車保険
生命保険
自己啓発・資格取得
ネットでショッピング(食材・家具)
オンラインPCショップ
大手旅行会社
格安旅行会社
格安航空券
オンライン書店



中国株でプチリッチ生活はじまる>株との出会い

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO